5月23日、コロナがきっかけではじめたライブ配信。万金堂でも1回目の有料配信を行いました。
黒江音楽室の背景の美しさを何とか生かせないかと安物の機材で奮闘しましたが、まだまだ改善の余地がありますね。
映像・音響・配信のチェックなど本番前にバタバタして肝心の演奏に集中できないのも、いずれ慣れて上手くできると信じておきます。

中盤あたりからは日も落ちてきて、理想の照明に。。
ビデオやカメラに関しては素人(これでも25年前はDPE店の店長)で、できるだけ家にある機材で、というポリシーが裏目に出て調整に一苦労。
配信の場合、見る人の環境に左右されるので、自分のモニターしたイメージを押し通すしかないのですが、それでも「音が小さい」「絵が暗い」とか言われると不安になって少し大げさに設定してしまうんですね。
で、その結果。

何はともあれ、前を向いて突き進んでいきます。
次回は6月27日、同時刻からスタートいたします。