ひんやりした朝の空気。気分なインセンスを焚いて気持ちが浄化されてゆく。

さらに透明な響きを。。。! 

黒江万金堂ライブ配信vol.5。今回のテーマはレクイエム。

昨年初夏に尊敬する恩師、若林正史先生が他界され、偲ぶ会で有田正広氏が演奏されてから特別な縁を感じていた曲、福島和夫の『冥』。フルート独奏曲です。先月の配信の日の夜、ギタリストの金谷さんが大切なご家族を亡くされ、今回の配信では是非この曲を、との事で。精いっぱいの演奏を、と思っております。また、金谷幸三の『未だ明けず・抄』。ギターと尺八の曲ですが、フルート用に書き替えていただきました。この2曲は共通する表情があり、驚きです。

此の世と彼の世を繋ぐ路が見えてくるようです。ただ暗い、怖い、だけでなく、ひたすら美しい場所に向かってゆく。静寂はかたまりのように濃くなりほとんど手で触れるよう。現代音楽ですが、ただ感じるままに耳を傾けていただけたら、と願います。そしてかの有名なバッハ『フルートソナタBWV1031』。ギターソロで、ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』、メルツ『エレジー』などを予定しております。

今回も48時間、9月28日(月)15時までアーカイブご視聴いただけます。チケットのご予約はこちらまで。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01dcsh116riiv.html?fbclid=IwAR1mvj7HtlKMMbMhavSl37J0q2-QbTIf32jWuv-A_-HQB5riD7cFfRb1rAo