この地上の異なる地域を結ぶ海と、その千差万別化する豊かな表情に、しだいに、こころを奪われるようになった。

できれば、鯨のような優雅で頑健な体をもち、西も東もない海を泳ぎたい。

                   武満徹 『波』より

2017年、黒江万金堂結成のきっかけとなった武満徹の作品『海へ』。アルトフルートとギターのための、この美しい曲を、年の始まりに演奏いたします。

とにかく走り続けた2020年。ギタリスト金谷幸三さんの豊富(かつマニアック笑)な知識とアイデアで、黒江音楽室(プライベートサロン)から全国に向けての配信を、9回にわたり行ってきました。当初黒江音楽室はネット環境が整っておらず、自宅から100mのLANケーブルを繋いで、、からのはじまりでした。本番当日、LANケーブルが切断されている事が判明、慌てて50mを買いに走り2本繋いで無事に開演に間に合った回もあり。。ちなみに、切断の犯人は、噛み跡から、この辺りに生息するタヌキの犯行ではないかと。。

そんななか先日、ついに黒江音楽室に光回線が入りました

環境が整ったところで新しい年、気持ちも一新。第2シーズンの始まりです!